喋る日記帳

日記がお喋りしています。あーあーあー

covia CP-F03a を注文しました

Covia CP-F03aを注文しました。

この端末は”デュアルSim”で”技適”に通っているものになります。

この端末は携帯端末二台持ちを解消するのに最適なスマートフォンです。

携帯端末二台持ちの節約効果・詳しい設定等はこちら。

 

二台持ちでスマホの利用料金が3000円~4000円節約できる

Covia CP-F03a で携帯電話の二台持ちを解消

Covia Phone を使って二台持ちを解消 -設定編- 

 

デュアルSimの利点

二台持ち(スマートフォンWifiルーター)の必要がなくなる点にあります。

スマートフォンWifiルーターで、通信環境を築くと、維持費が安くなる傾向にあります。

Docomoであれば、毎月6000円近く必要な維持費が、2500円まで低下します。

その代わり、二台持ちという煩雑さが付きまといました。

デュアルSim対応端末であれば、ボタン一つでSimカードを切り替えることができるため、二台持ちの煩雑さはなく、低価格な維持費を実現することができます。

 

技適

詳しくは省きますが、日本で通信を行う端末を所持する場合は、技適に通った端末を用いなければなりません。デュアルSimに対応した海外製のスマートフォンは数多くありますが、日本の技適を通った端末は殆ど無いのが現状でした。

 

以上より、低価格な維持費を実現するのに最適なスマートフォンであると言えます。