喋る日記帳

日記がお喋りしています。あーあーあー

スマートフォンの支払いが3000円節約できる?乗り換えの魅力

携帯電話料金節約についてより、毎月6000円する携帯電話を節約するために必要なことをまとめます。
 まず、最も節約寄与が高い、乗り換えについて。

  ① 乗り換えで7万円する最新機種がタダ。そして月々の料金も大幅割引

 


 ドコモからauauからソフトバンクなど、乗り換えによる過度なキャッシュバック、割引は現在も続いています。
 例えば、ドコモ・ソフトバンクからauに乗り換えた際、iphone5cや 、Xperia ZL2などが0円に近い金額で購入できます。
 そして、毎月の割引もついてきます。
 乗り換えた場合と機種変更した場合の利用料金の比較を行ってみます。

表、Xperia ZL2を機種変更、乗り換えた場合の維持費

 項目  機種変更 乗り換え 
 基本料金  900  0
 パケホーダイ  5200 5200 
 LTE NET  300 300 
 毎月割 - 1755 -1215 
 端末割賦金  3330
 毎月の支払い 7975 4280

 このように乗り換えを行えば、機種変更に比べ毎月の支払いが4000円近く節約できます。
 二年間続けば約10万円の違いになります。

 しかし、端末の料金はお店によって異なるため、ここではインターネットでお得に乗り換えができるサイトを紹介します。

② お店に行かなくてもOK。格安で携帯電話が契約できるネットショップ

 

 ●ドコモに乗り換える場合

  ドコモはドコモオンラインショップのみの取扱になっています。
  しかし、店頭の方が割引率は高かったりするので、家電量販店に用事がある方 は、家電量販店で端末を検討して下さい。
  ドコモオンラインショップ-MNP限定特別割引-
  

 ●auに乗り換える場合

  私のオススメはレクサスプランニングです。
  auオンラインショップより割安で携帯電話が契約できます。

 

 ●Softbankに乗り換える場合

  ソフトバンクはあまりおすすめが見つかりませんでした。

  割引率の高いこちらのサイトをおすすめしておきます。



 ●イー・モバイルに乗り換える場合

  イー・モバイルの場合はイー・モバイルオンラインショップが良いと思います。
  スペックの高いNexus5が0円で購入でき、割引も適応できるのがいいですね。



③最後に

 

 どの端末が安いかの情報は、時期によって変化します。
 そのため、最新機種を安く買いたい。料金プランを節約したい場合はよく調べる 必要があります。
 割安な端末の情報は定期的に配信しますが、コメントを頂ければ返信していきたいと思います。