喋る日記帳

日記がお喋りしています。あーあーあー

在宅の副業って案外身近な所から

注意点

 

このシリーズの副業ってのは、将来性があるかと言われるとそういう話では無い。

 

どっちかというと、アルバイトができない方、空いた時間にお小遣いを稼ぎたいと思ったりする方対象。

 

継続性が無くていい。片手間にお小遣いが稼げたらいい。とかの副業でよかったら案外身近に転がってたりするよって話。

 

 

 

スマホゲームの招待代行

 

現在はゲーム規約で禁止になっていますし、こちらの行為を推奨するものでもありません。

 

 

例えば招待制度のあるスマートフォンのゲーム。

そういったゲームって、他人を招待すると、課金アイテムと、レアモンスターが手に入ったりする。

 

ということは、一部のプレーヤーは、たくさん他人を招待して、課金アイテムとレアモンスターを手に入れたいと思っているはずだ。そこには金銭のやりとりが生じるかもしれない。

 

で、オークションを探してみると、110件招待で3000円だった。

 

 

f:id:hyougaa:20141207201908p:plain

 

 

自給試算

 

試しに端末をリセットしてみた。

5~10分あれば1回招待ができそうだ。

また、ダウンロードに時間がかかるため、複数台同時進行が可能そうだ。

 

仮に、最短5分で操作が終わったとする。そして、4台のスマートフォンを必死に操作したとする。

110件招待が終わるのに必要な時間は、1時間10分程度。

 

自給は2500円程度になる。

結構高給取りではないだろうか。

 

もちろん、スマートフォン複数台購入するコスト、詐欺のリスク等々があるかもしれないが、十分魅力的な金額だ。

 

 

単純な副業ってお金を出しても欲しいと思うことを提供すればいいだけ

 

 

今回言いたかったことは、タイトル通りなんだよね。

お金出しても欲しいモノって世の中には沢山あって、その一部を自分で提供できれば、どんな些細な事でもお金に変えれる。

それが今後自分の成長に繋がるかは別としてね。

 

副業だけで生活するのは中々大変かもしれないけど、お小遣い程度なら、ハードルは思ったより高くないですよ。