喋る日記帳

日記がお喋りしています。あーあーあー

仕事復帰のリハビリで図書館へ通うのが辛いって人へ

お寺、神社いいですよ。

人が少なくて、静かで、徳というか、何か前向きな事を願っける雰囲気。

図書館通いがまだ辛い方にぴったりだと思いました。

以上です。

以下は前フリになります。

 

 

仕事に復帰できるなーって段階になるとよく、図書館通いを提案されます。

ただ、地元の図書館って人が多いんですよ。

スーパーマーケットくらいではないにしろ、中々の人が居ます。

 

年配や子連れのお母さんの中にいい年したおっさんが入るんですよ。

何か気になるなーってなってました。

 

ふと、何かの番組でお寺とか神社が良いって出たんですよ。

静かで、人が少なくて、それでいて無料で利用できる。

 

これだって思って、近所のお寺に寄ったり、病院近くの教会へ行ってみたり。

中々良いですね。厳正な雰囲気の中である程度緊張感は持てる。

けど、人は全然いないし、静かなんですよね。

静かすぎて音が響くくらいだし。

平日なんてミサや行事が無い限りは人居ないですからね。

そんな感じです。ぼちぼちいきましょう。

 

 

世界の絶景 教会&寺院

世界の絶景 教会&寺院